ワーナーマイカル@シネマコンプレックス! > 映画ニュース > 「アバター」残念!

映画ニュース

「アバター」残念!

 【トロント=松尾理也】ともに最多9部門で候補にあがり、「アバター」と「ハート・ロッカー」の一騎打ちと評されていた今回のアカデミー賞は、結果的にイラク戦争を舞台にした「ハート・ロッカー」の圧勝で終わった。しかし、現実の興行収入をみると「アバター」の優位は歴然としている。大衆から圧倒的に支持され記録を塗り替えた大ヒットを、「アカデミー賞受賞作の中でも最も収益が少ない作品」(米紙ニューヨーク・タイムズ)のひとつが破るというねじれ現象は、どのように起きたのか。

「『アバター』は不当に扱われた、と感じている読者もいる」。米ニュースサイトMSNBCはアカデミー賞の発表を受け、読者から寄せられた書き込みをもとに、「ハート・ロッカー」の勝利をめぐる一般観客の受け止め方をこう分析した。

 巨額の制作費をつぎ込んだSF大作と、低予算の社会派サスペンス。元夫婦の両監督による2作品は、あらゆる面で対照的だった。だが、アカデミー賞の選考では商業的な成功が絶対的な評価基準になるわけではない。現実に昨年の作品賞候補作には、娯楽大作として大ヒットした「ダークナイト」は、同時にそのメッセージ性や完成度も高く評価されたにもかかわらず、入らなかった。

 一般観客の視点とアカデミー賞選考の乖離(かいり)とでもいうべきこうした現象に危機感を持った結果、今回、作品賞候補枠を従来の5枠から10枠に倍増させるという改革が行われた。そのねらいどおり、大ヒット作「アバター」は候補作に選ばれたが、最終的には娯楽大作を軽視しがちなアカデミー会員の志向は変わらなかった。

 米紙USA TODAYは、ノミネート枠の拡大は一定の効果を上げたとしつつ、「アカデミー会員は結局のところ、(売れたかどうかではなく)映画作りの土台や基本のところに一票を投じたのだ」と分析している。



http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/366332/

やっぱり女は強かった???

おめでとう!!!

<<『沈まぬ太陽』おめでとう。 | ワーナーマイカル@シネマコンプレックス!トップへ | ワーナーマイカル・シネマズ板橋THX認定>>

この記事へのコメント

  • 正気ですか!?
  • 2010年03月19日 04:08

  • ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
    家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

    てか俺、オッパイもみもみしてポコチンはめただけっすよ!?
    セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
    http://xiexiexie.net/tora/2ash4ys/
  • うはwwこんなんあるんだな!笑
  • 2010年04月03日 06:16

  • 昨日はマジでヤバかった!!!!
    ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
    こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
    もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
    http://lushlush.net/sow/1yaj47w/
  • おてぃ-んぽ買い取りMAX!
  • 2010年04月22日 05:00

  • おてぃ-んぽ出して、ヌポヌポおしゃぶりされて、5万もらった!!
    http://edo.kwskkkst.net/p4k0-xq/

    しかも「おチンチン美味しかったからまた買ってあげる♪」ってさ(笑)
    そんなん言われたら、次に会う時までボッキが止まんねっての!!(≡゚∀゚≡)
  • こんな初Hってあり?笑
  • 2010年05月01日 05:50

  • 8万で童★貞買ってもらったぜ!!
    しかも生セック-チュ!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
    てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
    http://kasira-d.net/jam/jfji3hc/
  • プロ顔負けのテクwww
  • 2010年05月08日 23:27

  • さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
    なんじゃこの感触!?ってぐらいフェラ上手かったぞ!!
    精 汁飲まれまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
    http://murApon.net/zem/c29at8p/
    それにしても出しすぎてまだ金*玉がイテェwwwww
  • ンギモチィィィィッ!!!
  • 2010年05月15日 16:22

  • はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
    お姉たまに先っぽツンツンされて、どっぴゅんミルク発射!!!!

    お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
    いつの間にかドMに調 教されとったわ!!笑
    http://lip.daizon.net/5-7abph/
  • すんごい吸引力!!!!
  • 2010年05月29日 03:34

  • ディープスロートしてもらったけど、ありゃたまんねーな!!
    ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
    しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
    http://toy.pizapizahiza.net/lmcculi/
  • こんな女もいるんだな!!
  • 2010年06月26日 08:32

  • 包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
    カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
    こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
    http://qfdoteb.fusa.yahoosearch.me/
  • 最強ヒモ生活www
  • 2010年07月25日 08:39

  • またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
    やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

    しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
    マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
    http://GoRioYaJi.net/hamo/sxnzblmd/
  • ぶっちゃけ濡れすぎwww
  • 2010年08月03日 07:23

  • 敏 感 マ ★ コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

    ちょっと指入れただけでマ ソ 汁が大洪水wwww
    チ ★ コ出し入れするたびにピュッピュッておつゆ飛んでたおwwww

    こんだけマ ★ コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
    http://hprjjchl.zet.hatu-miku.com/
  • ���������z���g�����������I�
  • 2010年08月11日 02:44

  • ���������������q�_�q�_����������������������
    ���������L���E�����i���������A�K�}�������������������I(����)

    �����������T���������� �o �����������������I�I
    ���������������������A���������������������������������������I�I��
    http://k1r9guf.mugi.zozozoi.net/
  • この前言ってたバイトの件
  • 2010年08月17日 02:17

  • うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
    オレ先月まで童*帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

    てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチンコ好きな子多いのな♪
    フーゾクなんか行くより、こっちで童*帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
    http://nnstarterpp.net/sb/u1-kyrp/
  • 俺って美味しいのかなw
  • 2010年09月09日 01:57

  • ベッドに寝かされて全身ペロペロされまくった件wwww
    ア☆ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい感じちまったーよ!!!!笑

    ていうかこんなんでお金もらえるなら、
    もっとナメナメしてくだちゃーい!!って言えばよかったぜwwww
    http://jaka.subekarazu.com/xf9grg6/
  • クビ切られて正解だったなw
  • 2010年09月22日 05:30

  • お姉たまにチンコもてあそばれただけなのに!!
    そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

    仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
    ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
    http://uolfuj7.kig.snapknap.com/

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

  • 姉妹丼してきたぞ!!!
  • 二人揃ってガッつき過ぎ!! 俺のムスコが萎む暇もなくハメ倒されちゃった^^; まぁその分報酬も良かったけどね(笑)
  • 2010-06-11 14:21
  • こきたてひーひー


Powered by Seesaa
×

